忍者ブログ

なんとなく気分が夢主語りたくなったのでやってみよーの記事。



ガンダムSEED+デス種、イザーク夢主。

ティアラ・ミントレット



まぁティアラは改めて語るほどじゃないなって思うんですが。本編で書き尽くした感じがするしね。

ティアラはけっこうだいたいの設定はすーっと決まって、後から後から細かく付加されていったから、ほんとに物語と一緒に成長してった印象のコだなぁと。
ある意味で行き当たりばったり感もあるけど。

そんなティアラは我が家で一番強いコだなぁと思います。
芯が強くて、信じることとか、理想を諦めないコ。
理想を理想とするんじゃなくて、そのために悩んで行動して人に示せるタイプ。
上に立つコじゃないけど、周りに影響を与えていくことができるから、あのメンバーの中にいれたんだろうなと。
強いから周りから期待されて、強い人であることを求められてる束縛もあるけど、それが周りの救いになってる。
応えようと思ってしまうから、無理をしやすい。
だからアスランなんかはメンタル弱いから、ティアラにメンタルの強さを求めるし、
カガリは正義を貫く強さをティアラに求める。
キラはティアラが強さも弱さも無償で何も求めずにただそのままを受け入れてくれる存在だから安心や安定を得てる感じです。

そんな中で唯一ティアラが甘えられるのがイザークだったってゆうはなし。
唯一安心して泣ける場所。
だからティアラにとってイザークは特別な人。
イザークにとっては、ティアラは強いけど、必死に強くあろうと頑張ってるように映ってて、だから自分だけは頑張らなくていい、そのままでいいよっていられる存在になりたいなって感じです。守ってあげたい人。
そしてイザークに本当に大切なものは何かを気づかせてくれる存在。
そんな関係性であってほしいな。






お話的には、キラと一緒にプラントに帰って、目覚めた時にラクスと会話するシーンが一番好きです。

では、ティアラはなにがしたかったんでしょう?

そんなラクスが好きだ(笑)




それとキラとじゃれてるシーンは全部すき!
二人とも無邪気でいてくれてイイ。



ティアラのセリフで一番すきなのは、


それでも大切なものがあるんだから



けっこう、ティアラらしい台詞だと思うんだけどな。
どれだけ傷ついても大切なものがある限り前にすすむ。そんな決意。



あ、ティアラといえば桜色の瞳ですね。
これもお気に入りの設定。
純粋に桜色きれいじゃんって思ったのと、なんだかんだ桜咲いてるシーン多かったから。
これは、どこでも見かけたことないし、ほんとよかったなぁと染々です。
彼女がきっかけで、我が家のコたちは瞳の色にはけっこうこだわるようになったくらいです。
桜色の瞳にもいろいろ設定はあって、運命のほうで書こうと思ってたんですが、休止すいません。

今後もし書く創作力が戻ったら、、、いずれ、、、
本編でも運命に続く伏線もいくつかあったりしたんですがね( ;´Д`)



あ、ティアラの声のイメージって誰だろう………クラリスな印象だったけど、それだと莉星と被るな…うーん、でもゆらぎ的なイメージはそんな透明感ある声かな。


でも、ティアラって女の子っぽいようで実はそんなに女の子っぽくないキャラ。
種割れしたときとかけっこう男前だとおもう。わりかしさばさばしてるし、泣いてるコとかほっとけず構っちゃうし、行動力あって、傷ついても信念通す…イケメン………!

まぁ私服は女の子です。淡い色のワンピースをよく着てます。
実はそんなどーでもいい設定もあったりする。。。
他にはアルコールはまぁたしなむ程度で、料理も普通。家事一般もやればできる程度。一応お嬢様なんでね、あんまりやったことないから。
当然MSパイロットとしてはかなり優秀だし、コンピュータとか機械に強いし運動神経もいいけど、射撃はすっごい苦手。これは過去のトラウマ原因ですが。

あと、両親とか伯父の遺産はいっさいティアラに託されてるはずだから、お金には困らなさそう。てゆうか、ティアラってそういう苦労とかしてなさそう………そうゆうとこ世間知らずでお嬢様っぽいかも。

ちなみにですが。
本編で伯父がティアラの婚約を考えた時の相手ってラスティだったって設定あったりします。結局は無理に決めたくないから伯父様が話を流してなんもないのですが。両者ともにそんな大人の裏事情あったことすら知らない(*´艸`*)






ここからはネタバレ。

本編開始当初から悲劇続きだったティアラさん。
パパ、ママはいなくなるわ、プラントの慣れないところに行くわ、軍に入ったらキラは敵側にいるわ、可愛がってくれたミゲルはいなくなるし、伯父様いなくなるし、スーパーコーディネイターだわ、イザークと対立するし、お兄ちゃんいなくなるし、散々です。
種でもにたよーなもんです。
ちなみに種では男装してザフトに戻ったりします。

ラクスが議長になるし、イザークが評議委員になるし、
そんなこんななティアラさん、種の後はママになります。
息子と娘ができます。イザークにそっくりな息子に、ティアラさん似の女の子。桜色の瞳は息子がオッドアイで受け継ぎます。
息子はすっごいキラになつきます。キラさん、キラさん遊んで~!みたいな。


ラクスやイザークみたいに表舞台に立つことはないけれど、ザフトでは伝説の人になってます。
平和の象徴として蝶が扱われてる。

ようやく幸せになっててほしい。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Latest Entries
Track Back
アクセス解析
Profile
HN:
ゆらぎ
HP:
性別:
女性
職業:
医療従事者
趣味:
音楽聴くこと、ライブに行くこと
自己紹介:
単純明快、基本プラス思考な人間。天然と言われるけど、実際不明。
V系好き。アリス九號.とSCREWは贔屓。アリス九號.好き。大好き。全通したい勢いで好き。D、シリアル、アンカフェ、美人形、孫、ガゼ、Kraとかも好き。神はT.M.Revolution西川貴教愛。アビ校もちろん好き。
熱い系の音が基本好き。ロック好き。
あと、目立つのが好き。髪型変えるのが大好き。ミルクティ色の髪が大好き。派手髪にするの好き。
座右の銘は 成せば成る、成さねば成らぬ何事も で、とにかく初めてみることは大事だと思う。
とりあえずお酒が好きな、そんな感じの夢見人。

Comment
(06/23)
(06/17)
Search
QR Code
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]