忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このサイトも始めてから5月29日で5年になるんですよね。

今思えば始めた時はまだ高校生で、こんなにも続けるなんてあの時は思ってもなかったことで、
夢小説というジャンルに飽き症のあたしがまだ、続けていられるのは、正直なんだか不思議な感じがしますね。

始めた当初の高校生の時とは、やっぱり時間も経って取り巻く環境は変わっていて、
日記とか、昔のを読むとちょっと笑えたりして。
なんかある意味で記憶がある気がする。

今は、切願していた看護学校に通って看護学生という社会的立場にあって、あの頃はすごく憧れて夢を抱いていた未来なんだけど。。。

そうなっていざ感じることは、夢を追うしんどさかな。。。

あきらめたわけじゃないし、あきらめるわけでもないけど。
現にあきらめるなら、私はすでに学校をやめていると思う。
それぐらい挫折も、痛みも、辛さも、悲しさも味わったし。
でも、同じくらいたくさんの出会いがあって、楽しいこと、うれしいこと、感動することがあって。

これからまた一層厳しい環境に乗り込んでいくつもりだから、それに対する莫大な不安と、緊張。

拭えない。

楽だったな、あの頃。と思うこともしばしば。
でもそれは昔を乗り越えて今に至った自分がいるからで、きっと数年後昔の、たとえば今この瞬間の自分を振り返った時にも同じことを思うのかもしれない。

ただ、きっともう二度と看護学生、実習には戻りたくないとは思うと思うけどね。。。笑

さて、何が言いたいかというと、これから毎日がせめぎ合って一点集中になる日々。

国試が終わったころには笑顔で帰ってきたいな、ここにも、っていうお話。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Calendar
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Latest Entries
Track Back
アクセス解析
Profile
HN:
ゆらぎ
HP:
性別:
女性
職業:
医療従事者
趣味:
音楽聴くこと、ライブに行くこと
自己紹介:
単純明快、基本プラス思考な人間。天然と言われるけど、実際不明。
V系好き。アリス九號.とSCREWは贔屓。アリス九號.好き。大好き。全通したい勢いで好き。D、シリアル、アンカフェ、美人形、孫、ガゼ、Kraとかも好き。神はT.M.Revolution西川貴教愛。アビ校もちろん好き。
熱い系の音が基本好き。ロック好き。
あと、目立つのが好き。髪型変えるのが大好き。ミルクティ色の髪が大好き。派手髪にするの好き。
座右の銘は 成せば成る、成さねば成らぬ何事も で、とにかく初めてみることは大事だと思う。
とりあえずお酒が好きな、そんな感じの夢見人。

Comment
(06/23)
(06/17)
Search
QR Code
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]